2008年11月18日

グーグルアナリティックス(2)



こんばんは。私の住んでいるところでは今夜から明日にかけて一気に真冬のような天気になるそうです。どうにもこうにも寒いのは苦手でして・・季節だから仕方ないですね。グーグルアナリティックスで面白いと思ったのが、世界地図上に訪問者の国ごとにいくらアクセスがあったかを表示してくれる「地図上のデータ表示」です。私のブログでは日本からのアクセスがほとんどですが、アメリカからのアクセスも少しあります。ブログの数は現時点で日本が最も多いですが、その多くが更新されていなかったりするそうです。今後のためにも海外からのアクセスアップも積極的に狙っていきたいところです。


アクセスアップといえば、検索エンジンからの集客もこのブログの課題のひとつといえます。ヤフーでもグーグルでも特定のキーワードで上位表示はできているのですが、そのキーワードの検索回数がどうやら少ないようです。これからはスモールキーワードも含めて記事を書いてアクセスアップにつなげていくつもりです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109873104

この記事へのトラックバック
×

