2008年12月29日

今年の10大ニュース(世界版)



昨日の今年の10大ニュース(日本版)に続いて、今度は独自の視点でユーモアを交えながら今年の10大ニュース(世界版)を見ていきます。

@サブプライム→リーマンショック
まさかこんなひどい状況になるとは・・と思った人間は数知れず。「さてまたリーマン並みに稼げる仕事でも見つけるか」と言わんばかりの元リーマン社員の表情が印象的でした。

Aイエスウィキャン!
とりあえず任期中に暗殺されないかどうかが心配です。1月20日に大統領就任式が行われますが、チケットが手に入らなくて見たくても見られない人がいるとか。余談ですが夢でオバマ氏となぜか握手する夢を見ました。

B四川大地震
北京オリンピック直前でなんとも嫌なタイミングでした。早く元のような生活ができることを祈らんばかりです。

C原油高騰
女心と秋の空・・・と原油価格。

D北京オリンピック
とりあえずこのイベントに相当な金を費やしたことだけはわかりました。開会式の太鼓やカウントダウンはみごとでした。

E「北朝鮮をテロ国家から外します」
でも拉致国家のレッテルは外れることはありません。

Fサイクロン
四川大地震といいミャンマーのサイクロンといい、今年は天災続きでした。「自然の前では人間など無力である」ということの何よりの証明でしょうか。

Gムンバイ同時テロ
インドとパキスタンの関係がまた悪くなりました。事件が起こったタージマハルホテルはインドでも有数の有名ホテルで外国人宿泊客も多いとのこと。

Hプーチンからメドベージェフへ
大統領が変わっても国家のスタイルは変わらないようです。グルジア、チェチェンなど周辺地域の領土・独立問題多し。

Iアフガニスタン
全滅状態だったタリバンも今では息を吹き返して勢力を盛り返しているとのこと。アフガニスタンは山が多く、現地の人に有利な地形なためゲリラ戦には強いそうです。
posted by kiwametal at 11:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●飯島愛 自殺?!死の真相とは?!【AV完全保存版動画】


セクシーな肢体と小悪魔的な笑顔で、世の男たちを癒やしてくれた「Tバックの女王」飯島愛。



http://aiiizima1031.blogspot.com/2008/12/av_29.html




体調不良により芸能界引退とされていたが、ネットを中心に色々な噂が出ていた。




http://aiiizima1031.blogspot.com/2008/12/av_29.html



黒い噂が絶えなかった飯島だったが歯に衣着せぬ物言いで人気だっただけに今回の訃報は残念でなりません。
Posted by ●飯島愛 自殺?!死の真相とは?!【AV完全保存版動画】 at 2008年12月29日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111867197

この記事へのトラックバック
×

