2009年01月04日

先週のSEO対策状況:12/21-27,12/28-1/3



年末が忙しかったために更新が遅れてしまいました。前回(12/14-20)の目標は・・・

平均PV:2.5
直帰率:70%
平均サイト滞在時間:00:04:00
新規セッション率:50%

でした。気になる結果はどうだったのか見てみます。

もう一度前回(12/14-20)の結果です。

平均PV:2.5
直帰率:70%
平均サイト滞在時間:00:04:00
新規セッション率:50%



一方、12/21-27の結果がこちら。


2.01 平均PV
74.19% 直帰率
00:03:11 平均サイト滞在時間
54.19% 新規セッション率


新規セッション率が50%を超えていたのはよかったのですが、平均PVが少し下がったかなと思います。直帰率と平均滞在時間もまあ自分の中では合格レベルでしょう。


---------------------------------------------

ついでに先週のデータがこちら。

1.71 平均PV
74.72% 直帰率
00:03:36 平均サイト滞在時間
58.43% 新規セッション率


平均PVが減って2.0を割り込んでしまったのが痛いです。先週はアクセスアップやSEO対策関連の記事ではなく、年末ということで10大ニュースなどを持ってきたことで単発ネタが多くなってしまったことで他の記事まで目が向かなかったことがあるのかなと思っています。

先週興味深かったのが、以前書いた小悪魔ageha関連の記事をトラックバックしたページからの訪問者がとても多かったことです。どんな動きが起こっているのか気になるところではあります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

